オーバー30、独女まっしぐら、天才的に寂しい人生
独女のひとりごと
あけましたね
2013-01-07-Mon  CATEGORY: Category: None
あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼち更新していくのでどうぞ宜しくお願い致します。

さーて、独女も今年はなんと34になってしまう!!??
つまり四捨五入をするならばアラサーとしての最後の年!?
いやいやいや、心はまだ20代前半なんですけれどね
身体はすっかりアラサー最年長です。酒が抜けない、すぐ眠くなる
やる気が出ない、動きたくない、どんどん太ってくる。。。
35すぎると食欲がなくなるという噂なのでアラサー最年長を楽しみたいと思います。

とりあえず正月だらだらしすぎて太った分をもとにもどさないとねえ。。。
見たことのないような腹肉がついてます。しかも横~後ろにかけてのあたりに。
Trackbacks0 Comments1
グッバイ老廃物!
2012-12-03-Mon  CATEGORY: Category: None
今日も生理前だからダイエットしても意味ないしーってことでカレーおなーか一杯食べて満足してる独女です。
カロリーイコールうまいって法則知ってますか?

先日ヨガ教室のアロマリンパヨガで気づいたこと。
古いものは流してしまえーー!!
人間の身体は本当か知らんがいろいろと古いものを流してくれる便利な場所があるらしいんでとりあえず毎日寝る前に流すことを習慣にします。
むくんで太い脚をなんとかしてやるってより
マッサージしながらきたないものやむかつく男が流れ何処かに消えてしまえー
怨念を持ちながら行うと継続できそ。
心がきれいかは別として。

いつ買ったか忘れたヴェレダのオイルをやっと活用できる日がきたーって感じね
Trackbacks0 Comments0
男運のなさを痛感。
2012-12-01-Sat  CATEGORY: Category: None
知り合いの知り合い(?)みたい形で飲むことになったSさん。
もちろん初対面でした。前から誘われてたけれどなんとなく面倒で断っていたけれど
せっかく紹介されたのに断り続けるのもなあ(やさしさ)と思い
ついに重い腰をあげて飲みにいくことに。

待ち合わせ、30分遅刻された(仕事?なのかどうかわからんが)。
そしてお目当てのお店は満席で入れず。
というかそのお店にしましょうってメールで同意した前日に
普通席の予約くらいはいれてくださるものじゃないかしら?
行き当たりばったりでなんとかなると思ったのかね。

ということでどこにいけばよいのかわからず適当に見つけたバーに。
そういった店は飲みに行くところだからご飯もまずいって想像つくだろうに。。。
店探しているときに「お腹へったよね?」と聞かれ「はい」って答えたのにさあ。。。。
ということでバーでフィッシュアンドチップスとかチーズ盛り合わせとかそのあたりを食べる。
顔も好みじゃないのであまりビールも進まないし(というかそこのビールが水っぽいバドワイザーしかなかったし)
まあここまではよくあるつまらないデートなんだけれども
最悪だったのがお会計。
どうやら2軒目にうつりたくてそこそこ早い時間に切り上げた模様で
私がトイレにいっている間にどうやら会計をすませてたっぽいのだが
一応礼儀として「いくら払いましょうか?」と聞いたら
「えーと、合計5900円だったから、3000円ちょうだい」
といわれ、は!!????
と思いつつ3000円を渡したら100円バックされて。
全然飲みたい気持ちがなかったからビール2杯、その間向こうは4〜5杯も飲んでて
明らかに向こうのほうが金かかってるのにほぼ割り勘。
しかも40代で青山在住のくせに若い女の子に多く払う気持ちもないわけ!!??

私がおごりたいと思わせるような女性ではなかった
とでも暗に伝えたかったのでしょうか。

ということで半ギレで店を出て、2軒目どうしよーとか言われたけれど
10時すぎなのに「もういい時間なんでw帰ります」と帰路に走っていったのでした。

あーくだらん!
最後「また会おうね」とか言われたけれど
「あ、はーい」とか気のない返信をしておきました、とさ。


驕られなかったからダメとかじゃなくて全体的に誠意が見えないし。
だいぶ年上、実家暮らし、2倍飲んだ、どれをとっても割り勘にする要素が見えない。
すっごい細かいことだけれども、ビールがバド(生ね)以外にもドイツビールの瓶ビールとかも200円くらい高いけれどあったのにもかかわらず
注文するときにメニュー表見てて「ドイツのビールもあるんですねー」とか興味を示したのに
「生でいいよね、生2つー」とか勝手に注文したりだとか。。。

てなわけでイライラして帰宅して、安いチリワインをがぶがぶ飲みながら
映画に浸って現実逃避していたのでした。



ラブ&ドラッグ。
プレイボーイで女遊びしまくりの主人公がある女性にあって本当の愛にはまっていく
みたいなよくあるストーリーなんだけれど
コミカルな面もたくさんあって、そして相手役の女性がすごくセクシーで
イライラな魂をどこかに追いやるにはちょうどよい映画でした。

さーて、これから自分の腐った人生を改善すべくヨガ教室にでもいってきます。。。。

Trackbacks0 Comments1
最近見た映画の一部 
2012-11-29-Thu  CATEGORY: Category: None
12月ですねー、明日から。
明日久しぶりに男性とサシ飲み(デート?)するらしいですが
どうなるかはわかりません。。。日程だけ抑えられた後、音沙汰なしです。
これはドロンってことかしら。

さて、寒い夜だから~♪仕事するか映画みるかの毎日です。
最近見た映画。そんなに個人的なヒットはないなあ。

1970年あたりのフランス映画は濃くてクレイジーな恋愛をしている。
今のオーバー還オヤジがパリをロマンチックな街として称えるのも
こういう映画の影響が強いのではないかと。
自分がそんなに恋愛したくない(というか面倒とか諦めてるというか)モードのときって
重い恋愛話ってどうも他人事のようにしか思えなくて客観的になってしまう。






あと最近何故か多いのが、ニューヨーク&キャリア&恋愛、の組み合わせ!
この手の映画、この数年非常に多いような。
日本で公開されてもそんなに人気でなさそうだし
似たようなパターンが多くてアメリカ人も飽きてそうだけれど
それでもニューヨークの映像でそこで活躍するキラキラする人が見れればなんでもいいの(←単純)!

恋とニュースの作り方。
プラダを着た悪魔系の。


ハナキンもワインでも飲みながらまったり映画か海外ドラマだねーー。


Trackbacks0 Comments1
ご無沙汰しております
2012-11-13-Tue  CATEGORY: Category: None
ご無沙汰。。。はい、いろんなことをご無沙汰しておりますw
もちろんブログの更新もね。。。
ということで久しぶりに書かさせていただきます。

高校の同窓会に顔を出してみることに決めました!
定期的に飲み会が行われているようですが
高校時代から+8キロにもこの××年で膨れてしまったこの身体
そしてこの年齢なのに適当な化粧に最低賃金に近い働きっぷり、、、
優秀な高校であったため(笑)皆様の前に顔を出すのが恥ずかしいと思いスルーしていたのですが
最近はfacebookとやらで高校の友達とお互いの様子がわかったり連絡が取れたりなんかしちゃうので
もういいやー(どうせこのブスももうバレてるし的な)と思いまして、
同窓会&忘年会に参加いたしますのよーー。

あと約1か月後です。
ということで1か月でダイエットしなきゃー。
辛ラーメンを夜中に食べて金麦で流しこんでいる場合ではない!!!!

さて、同窓会、といえば古くから「ある程度確実に出会いがある場」と信じておりまして
実際同窓会をきっかけに付き合ってケッコンなんてカップルもまわりにいるので
多少は期待してしまっております。。。ふふふ。
私が愛読している独女通信にてこんな記事がございまして
http://dokujo.jp/archives/51785211.html
まあ三十路越えのゆるふわ系なんてモテるはずがない、及びそれを立証する本
なのですが実際男はいくつになってもいくつの女性に対しても
ゆるくてふわっとしてオレが守ってやろうと思える人が好きなんです。
女子を脱するほどに、女の幸せは広がっていく。
と書いてますが女を脱しすぎて幸せも何も全くわからない
全然違う世界に広がってしまって周りを見失ってしまったという。。。

さーて、どうなることやら。。。。

Trackbacks2 Comments1
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 独女のひとりごと. all rights reserved.