オーバー30、独女まっしぐら、天才的に寂しい人生
独女のひとりごと
草食男子よ、ラテン音楽を聞け!
2012-01-31-Tue  CATEGORY: Category: None
草くんたちと話していると、ビジネスがうんたらかんらたとか
自己啓発がうんたらかんたらとか、君たち本当に下半身にアレついてます?
っていう会話を日々繰り広げてるような気がする。
そういう彼らこそ家にはこっそりと怪しいビデオとか大量にもってたり
むっつりさんしちゃっているのかも、だけど
そういう発散の仕方じゃなくて、もっと愛を語ろうぜベイビーと思うのさ。
世の中大きく男子と女子しかいないんだし、ホモセクシュアルの例をのぞいたとしたら
男子と女子が惹かれ合うのは自然な流れだしさー
もっとラブを全面に押し出す人生でもよいと思うのね。
ガツガツ肉食じゃなくてもいいけれど。

私としては草くんたちはもっとラテン音楽を聞けばいいと思う。
曲調が明るくても悲しげでも、愛をストレートに伝える、大事よ、草たち!
baby i wanna feel your body next to me とか言ってみなさいよ、草たち!
Trackbacks0 Comments0
既婚男子はモテる?
2012-01-30-Mon  CATEGORY: Category: None
お友達の既婚アラサー女子は既婚男子との駆け引きを楽しんでいるみたいだし
既婚男の恋愛話が増えてきている気がする。
まあこの年になると、
年上、同年代の男子はたいてい結婚していて、結婚していない男には何かしらかの問題があったりしちゃってて
年下の男子(独女からすると20代)は、年下の女が好きというヨミが甘い感じであったりしちゃってて
ターゲットになりうるのは既婚男子である可能性が増えてきてしまうのは仕方ない。

独女は本気で寂しいので既婚者とはおつきあいしたくないけれど
既婚男子が既婚あるゆえの包容力であったりルックスであったり
そういうものに惹かれてしまうときがくるのかしら。
Trackbacks0 Comments0
バレンタインに向けて
2012-01-29-Sun  CATEGORY: Category: None
ネイルサロンでバレンタインスペシャルならぬ
ハートとホロ入りのラブリーな爪にしてきました

あー、かわいい、このサーモンピンク
でもこんなキュートにしちゃっても
バレンタインにデートに誘ってくれる男性はいないんですけどね。

結局このネイル代は無駄遣いとカウントされるんだろうか?
Trackbacks0 Comments0
バナナの差し入れ
2012-01-28-Sat  CATEGORY: Category: None
会社の男性(恐らく草)に突然バナナをおやつにいただいた。

このバナナを男性たちの前で
あんなふうにこんなふうにして食べたら興奮してくれるかなぁ
とか考えると職場もなんだか楽しい。
Trackbacks0 Comments0
ワインバルで声をかけられたが
2012-01-28-Sat  CATEGORY: Category: None
久しぶりに男子に声かけられましたw
しかもバーのトイレ待ち。
よく来るんですかー?
とか
何杯くらい飲みましたかー?
とか。
話かけてくるなんてなかなかいい度胸じゃん、これは肉か?
と思いきや、なんだか怪しい雰囲気
ただの酔っ払い?とにかく違う‥

独女のツボにはまるオトコはなかなかいないようです。
選んでるわけじゃないんだけど、ダメなもんはダメ。
Trackbacks0 Comments2
他人の幸せは楽しくないとか言うけど
2012-01-26-Thu  CATEGORY: Category: None
独女もあるレベルまでいけば超越してしまいます。
友人が、彼と同棲するの~家みてきてどこどこの築浅物件でいいのがあって~
なんてノロケ話をしている。
そこで心で悔しがり、うわべだけおめでとうなんて言ったちゃうのは普通の女子
私レベルになると、
そんなに広いリビングなら彼の友達もたくさん連れてきてhomewarmingパーティでもしようよ!ワイン持ってくから!
と出会いを求め新たな提案しちゃうからね。

そもそも女友達の幸せ話にたいして悔しがるとかそういうのも
数をこなしすぎちゃって何も感じなくなっちゃってるのよねー
Trackbacks0 Comments0
ゴムって劣化するの?
2012-01-23-Mon  CATEGORY: Category: None
今日ちょっと体調悪いなあと思って仕事中に
ポーチのポケットにあるはずの葛根湯を取り出したら
いつかのゴム(しかもキャラもん)出てきてビックリしちゃったよ。
コレいつのだろう?wwと思い返してみたらきっと2008年かと思う。
4年前かwwww ずっとポーチに入れてた?いや、どうだろう?
という4年も交流がないってわけじゃなくて、
まあすみません、使わないで交流していたようです。

いつどんなことがあってもいいようにと念のために持ち歩いている品。
ネット情報によるとゴムは5年で劣化するようです。
今年中に使ってあげないとねー。ゴムがないちゃう。資源の無駄。

よーし、がんばるぞー!(何を?)
Trackbacks0 Comments3
基本ひとりですし
2012-01-22-Sun  CATEGORY: Category: None

ひとり時間で自分を変えるってあるけど
独りがかっこいいなんて時代がくるとは思ってなかったよ。
親の世代に読ませたら、結婚はよしろ
とか言わなくなるもんかねぇ
Trackbacks0 Comments0
独りで映画みる独女
2012-01-22-Sun  CATEGORY: Category: None
部屋で映画みてどっぷり浸かって
泣きじゃくってブスになっても
誰もいないし、かたや、ビールとポテチ抱えてても誰にも文句言われないのが独りのいいところよねー。

そしてたいてい主人公の男の子に恋をしながらそのままだらっと寝るの。
独りはラクだわ~
Trackbacks0 Comments0
世間は愛であふれている?
2012-01-21-Sat  CATEGORY: Category: None
独女が飲み会で草食男子と、
日本全国1億数千万の誰もに聞かれても全く差し障りのない話をしているその瞬間、
遠くのお友達はコンパで知り合った男と即ホテルだもんなあ。

不平等だと大きな声で訴える前に、
①ダイエットした持ち帰りたいと思わせる女になれ
②肉食と出逢うチャンスをつかめ

とか頭で解っていても二日酔いだし今日は行動不可能!
Trackbacks0 Comments0
独女のひとりごと スタート
2012-01-21-Sat  CATEGORY: Category: None
今日から独女ブログはじめます。
独女のさみしさをつづると共に
世にあふれる草食男子を撲滅していきたいと勝手に思っています笑

ちなみに今日は二日酔いです。
具合悪いといっても助けてくれる王子様なんているわけなく
女友達にひたすら、具合悪いーとメールを打ちまくって
1日が終了する寂しい土曜日なのですが。

Trackbacks0 Comments0


Copyright © 2017 独女のひとりごと. all rights reserved.